このブログを検索

2014年10月17日金曜日

東レの環境に優しいユニフォーム素材♪

2014年10月16日~17日にかけて「2014年 東レユニフォーム総合展」が東レ本社25階の大会議室で開催されました。

展示されていた商品は、熱中症対策へ高通気+シャリ感のいい「シャミラン3D」、高視認性安全衣(SO20471: 2013対応)向けの「ブリアンスター」 、難燃繊維や防塵性と通気性を兼ね備えた高通気性化学防護服などが展示されていました。

その中で気になったのが「エコディアPET
エコディアPET

砂糖などに使用されたサトウキビの搾りかすを原材料にした植物由来のポリエステル繊維です。
現状では 植物度約30%程らしいですが、PETボトルの再生繊維も出だしの頃と同等なような気がします。いずれは植物度100%のポリエステルが出来るのではないでしょうか。(原材料の供給が足りるのか?という疑問はあるのですが…)

高視認安全にも白衣にも対応エコディアPET


グリーン購入法の植物由来の非生分解性プラスチック製品基準の「BIO-PET(バイオペット)基準」に適合している「エコディアPET」 は、あらゆるユニフォームに対応しています。


制服の素材見直しの時には環境に優しい「エコディアPET」を是非検討してもてください!♪

0 件のコメント:

コメントを投稿