このブログを検索

2002年11月25日月曜日

納車から1ヶ月!!!

三菱DIONにしました。色は当然“赤”!!
7-8[1].jpg
決定までの経過はといいますと、『2000CC 7人乗り』という条件も元全ての車種をリストアップし(ALLABOUTJAPANのHPを参考に)ディーラー全てを廻り試乗し・…といった具合でした。9月ということもあり各営業の方の攻勢が毎日のようにありましたが、(こちらも営業という事で出てくるセールストークに納得、返し言葉も手慣れたもの)絞った車種はトヨタVOXY&三菱DION。
さすがトヨタ!良い車を作るな~と感心しながら、しかしトヨタ!!強気!です。“ワンプライス”販売ということで値引きなし!(-_-)
そして三菱。ここ数年の不祥事もありましたが(RVRもその犠牲か?)、いくらなんでも改心してるだろうと言う期待とRVRとの兼合いで(価格も頑張ってもらいましたが)決めました。
友人に聞くとこの2車を比較するのは無理があるとのことでしたが、ま~良し!!としました。(60万の差は大きい~!)
実は私MT派の為、AT車が運転できないという弱点がありまして、試乗の時もドキドキで営業の方に運転してもらったのです。今も左足がピクッ!左腕がムズムズ!としております。バイクの感覚があるのか、勝手に車がギアーチェンジするのがどうも納得いかん!性質のようです。自分でブ~ン、ブブブ~ンとしたいのです。残念ながら車種にMTの想定がないので仕方ありませんが。
今の車って標準で色々付いているんだ~と感心しております。あちこち触っては、ん~~(ニヤける)。さすがにウインカーとワイパーを間違う事はありませんが…(それではアメリカンギャグじゃん!?)
納車2日目にサッカーチームの子供達(8人)を乗せる羽目になり・…ひぇ~~正装して乗ってくれ~!靴脱げ~、泥落とせ~!!風呂入ってから乗って~~!?(笑)
ちなみに10年物のRVR(MT車)の下取りですが、三菱は10万、日産、ホンダは3万、トヨタは査定対象外とのことでした。(-_-メ)
ちなみに納車日は雨!やはり私は…男!?(._.)

さて、DIONに乗って何処へ行こうか?またまた楽しみが増えました。
せっせせっせとワックス掛けの日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿