構造転換に手応え/繊維の脱ファッション衣料顕著
この数年、激変する事業環境に対応し、合繊メーカーは事業構造を大きく変化させてきた。繊維事業はファッション衣料分野を縮小し、機能性が生きる分野を強化するのが基本戦略だが、その傾向はますます強まっている。機能性分野の代表が産業資材分野であり、衣料分野ではインナー、スポーツ、ユニフォームが「三種の神器」、唯一婦人服地ではブラックフォーマルになる。各社がこれまで進めてきた繊維事業の構造転換は、一定の成果を上げているだけに、ファッション衣料離れはますます加速するだろう。
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2006年4月27日木曜日
2006春期総合特集3 激変! 日本繊維産業の挑戦【合繊編】
▼2006春期総合特集3 激変! 日本繊維産業の挑戦【合繊編】(繊維ニュース)
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