このブログを検索

2009年7月31日金曜日

ガンダムお台場に立つ!!



 先日、休みの日に会社の人がお台場にいってガンダムを見てきました!




Image123.jpg



 胸から煙が出てます!



 実物大のガンダムは迫力があり、私も見に行きたいです。



 ガンダムといえば、シャア。彼だけ赤い制服を着ているのですが、ユニフォーム屋として検証してみたいと思います。



 生地を赤に染めると、色落ちがしやすい、色がほかに移りやすい等なかなか大変な色なので、素材をポリエステルの混率の高いポリエステルとウールの混紡生地かな~?にしてつくっているんでしょう。



 ポリエステル100%だと、あたりとかもでて安っぽくなるし…



 更に、あんなに大勢の中で1人だけ赤い制服ということは、彼だけ特注!?



 生地の染めロットにもならないし、量産のラインにもかけれないユニフォーム屋にとっては悪夢のようなオーダーだと思います。



 まあ、他の緑色の制服を大量に受注をしているので、我慢してサービスしてるのでしょう。



 がんばれ、ジオン軍に納品しているユニフォーム屋の担当者!



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿