このブログを検索

2003年11月26日水曜日

出張しました。5

久々の一泊二日。東北方面。

またまた早朝、初はやてに乗り一路盛岡へ(6年振りです。)東北新幹線はやてはのぞみ(500系、700系)に比べて乗り心地が悪い!椅子も硬いし作りはチャチだし・・・(頑張れJR東日本)

盛岡は朝9:30で6℃!でもそんなに寒くはなく、気合を入れて着てきたコートが肩透かし! 商談を済ませて昼食です。わんこそばを・・・と思いましたが\2.000出してそばばかりもな~?ということでトンテキ定食をペロリ!
午後は仙台へ移動し商談を済ませて夜の街へGO~!仙台といえば牛タンですからガッチリ頂き、後は午前様!寝たのは2:00(-_-)zzz
翌朝は仙山線に乗って山形へ。この仙山線沿線は景観も良くもう少し早ければ紅葉も綺麗だったでしょう(残念)山寺の和尚さんで有名な山寺を見ながら山形入り。ここもそんなに寒く無かったですね~。その後、山形新幹線400系つばさに乗って郡山へ向かい(車中でしっかり山形牛の駅弁を頂き)最後にMAXに乗って東京へ。
いつもの事ながら出張のお楽しみはその土地の美味しい食べ物ですが、今回もたらふく頂きましたφ(..)
さて、次回はどうしましょうか?(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿