このブログを検索

2004年2月3日火曜日

今年の恵方は東北東

近所の方に聞いたのですが、千葉では落花生を捲く所もあるそうですが、我家は炒った豆です。太巻きを2本丸かじり、丸干しを頭からガブッ!! 以前にも書きましたが、恵方を向いて太巻きを食べる風習は関西に多いのですが、【今年は寿司協会が売上げの為か?】関東でも広告を見ることがありました。結果として昨年は太巻きを買うのに四苦八苦したのですが、今年はコンビ二でも買えました。第二のバレンタインになる日も近いかも・・・?!(ん~恐るべし商魂!)
世間を騒がせている牛丼、私は殆ど食べないのでまったくの他人事です。週3~4回は食べてるって人もいるんですねぇ~?! ん~~不思議だ~~(・・?  しかしY野屋の(カレー丼)は気になる…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿