このブログを検索

2009年5月25日月曜日

ユニーフォームの素材の展示会に行ってきました。



先日、ユニチカさんの素材の展示会に行ってきました。 色々と興味の惹かれる素材がありましたが、1番は、低温プラズマ加工ででポリエステルの表面をナノレベルで改質して機能性を付与したグラフト重合加工素材「ナノフェイズ」シリーズです。 

以下、ユニチカ様のHPより

*ナノフェイズ-UF(高耐久制菌加工素材)
洗濯100回後でも高い制菌性を維持する、制菌性機能加工素材。また、吸水性・制電性・防汚性も備えています。 

*ナノフェイズ-DE(高耐久消臭加工素材)
高い耐久性を有する制菌性機能加工素材。汗などの生活臭に対し、従来にない洗濯耐久性の高い消臭性を発揮します。また、吸水性・制電性・防汚性も備えています。

*ナノフェイズ-AS(高耐久高制電加工素材)
ポリエステル繊維の親水化を徹底して行い、制電性とその耐久性のハイレベル化を実現。洗濯耐久性に優れ、電子・電気関連の製造現場における静電気対策に必要な作業服などに応用できます。

ナノレベルでの加工が加工ができるようになり、今まで困難だったポリエステルに対する高い耐久性のある機能を付けることができ、食品工場の白衣や、整備工場の作業服などにお勧めの素材です。



0 件のコメント:

コメントを投稿