このブログを検索

2003年3月7日金曜日

出張しました。2

今回は大阪~京都~岐阜~名古屋の東海道ラインです。
朝一の新幹線(焼おにぎり&麦茶)で新大阪へ、午前中に2件商談を済ませ昼は時間の都合で立ち食いうどん!やっぱきつねうどんでしょう~~!っと言う訳でのれんをくぐって…。南斗!一杯¥260!!大盛+¥60!!! ¥320で大満足!!!!
やはりうどんですよね~。東京でも最近讃岐うどん(¥100~)が流行しているようですが、普通の立ち食いだときつねで¥340(しかもそばと同じ汁だから真っ黒で麺も(-_-メ)! 関東で“かけ”は関西で“す”。しかも“たぬき”はなくてんかすは葱と同じで入れ放題!さすが庶民の味所:大阪!
午後からちょっと仕事して夜は京都。
昔と比べて随分変ってしまってましたが、『おおきに~』の声にほのぼの(^^) 晩飯は串揚げを数十本&国産ビール。(安い~~~)
7-13[1].jpg
翌朝は(出張の時はいつものように)しっかりバイキングを3人前(洋食&ごはんに海苔)。岐阜を経由して我第二の故郷、名古屋へ。
大学のころと比べたら全く別世界になってますね、駅前は!(驚)
2件はしごをして味噌カツ定食&きしめん。久々のメニューに舌鼓&大々満足(ふ~~食った喰った))^o^(



……さてさて、今回の出張も報告書に何て書こうか(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿