このブログを検索

2003年4月18日金曜日

脇役がしっかりしてるといいですね~

TVでロビンフットが来週あるようです。
A・リックマンが悪役で出てますね~。

ダイハードではハンスという名でテロリストのボス役を演じてました。凄く存在感があり大好きな俳優です。(声がよい!彼が相手役だからこそB・ウィリス演ずるJ・マクレーンの破天荒さが際立つのでしょう!?)いまではハリー・ポッターシリーズで有名ですが。


��・オールドマンもいいですね~。怪優というかハリウッドでも扱いに困るような俳優。キレた演技は目をみはります。
この二人は舞台俳優らしいのですがスクリーンから他とは違う匂いが漂ってきます。
古くはリー・ヴァン・クリーフがお気に入りです。「夕陽のガンマン」「怒りの荒野」等に出てくるツルッパ毛の目の鋭い鼻の高い俳優。彼のパイプを吸う姿やスープを飲む仕草がカッコいいのです。(姿勢は悪いですが)
あの域に達するにはまだまだです。
久々にマカロニウェスタンが観たくなってきました。

脇役がしっかりしてる映画は観ていて楽しいですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿