このブログを検索

2006年10月24日火曜日

探見ユニフォーム文化 流通最前線を行く(10)

探見ユニフォーム文化 流通最前線を行く(10)(繊維ニュース)

東京ユニフォーム(下)/専門店のノウハウ生かして
 東京を含めた関東圏のユニフォームの市場環境は、2~3年前から回復基調にありましたが、ここに来て大型物件の更新が一巡したように感じます。
 
 ユニフォーム業界は残念ながら、将来的に市場規模が大きく拡大することはありません。流通段階ではますますコスト競争が厳しくなっています。

 そのなかで、既存事業も大切ですが、ユニフォーム専門店として蓄積してきたノウハウを、別の分野に転用することが求められていくと思います。たとえば、当社の場合SP事業はユニフォーム流通のノウハウを生かせられたひとつの例だと思います。今では売り上げの25%を占めるまでになっています。

 現在は次の新しい戦略を考えているところです。私たちの強みを生かせて、差別化できる分野、商材は何なのかを見極めて、展開していきたい。そのときにインターネットはひとつの武器になると思います。


“安研”の選べるユニフォームの多彩なスタイルをご紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿