消費者が求めるユニフォームとは
私たちの生活に深く浸透しているユニフォーム。「安全」「一体感」「福利厚生」「メッセージ性」「セキュリティ」、その効用を上げるときりがない。本紙はこれまで、この日本独特の「ユニフォーム文化」をいろいろな観点から取材し、その価値を見直すキャンペーン連載を行ってきた。
一昨年は「語り継ぐ“あの時”」とし、ユニフォーム創成期に尽力した先人たちに、その歴史を語ってもらった。昨年は「その効用を探る」をテーマに、学識経験者やイメージコンサルタントなどへインタビューを行い、ユニフォームの持つ役割や効果を聞いた。これらに続く第三弾を8月からスタートする。
>“安研”のカタログから選ぶユニフォーム
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